関沢児童館のあそびの講習会

3月21日(日)午後、関沢児童館のあそびの講習会に参加しました。
P1150775.jpg
初めてでしたが、2人の講師の方が個性的で、あっという間に時間がたってしまいました。
現職の保育士のほいく系パフォーマーBenちゃんが教えてくれた、バルーンアートの初級講座は、キリンがキリンに見えなく四苦八苦でした。
P1150768.jpg
ふじみっこ・夢みらいの理事さんの松尾氏、あそび教室のしんごパパは、2人の小学生の娘さんが助手を勤め、さまざまなすもうと名前のつくあそびや、集団あそびを実技指導してくれました。
P1150758.jpg
他の市町村の保育士さんや大学生、地域の方々の参加もあり、久しぶりに皆さんといい汗をかきました。次回も是非参加したいと思いました。

NPO法人 ふじみっこ・夢みらい
理事長 本橋千賀子

コメント

コメントする

目次
閉じる