第9回せきざわ子どもまつりに参加の報告

2月28日(日)ふじみっこ・夢みらいは、関沢小学校で行われた「第9回せきざわ子どもまつり」に参加しました。
P1150618.gif
ふじみっこ・夢みらいは、校庭では「とん汁」の販売。
体育館の中では、いらなくなったおもちゃの交換遊び「かえっこバザールミニ」を開催いたしました。
P1150614.jpg
「せきざわ子どもまつり」は、児童館や児童クラブなどの子のどもたちが中心になって、ヒモくじ、パチンコ、もぐら叩きなどの「遊びのコーナー」の企画、準備、当日のスタッフまで行います。
大人はそのサポーターを勤めます。
子どもたちのやりたい遊びが実現出来るお祭りです。
今回、実行委員会の方々のご好意で、「かえっこバザール」の遊び方を書いたチラシを関沢小学校の生徒全員に配って頂きました!!
P1150604.gif
チラシ効果のおかげもあって、初のかえっこにも関わらず、沢山の子どもたちが、おもちゃを持ってきてくれました。
P1150602.jpg
自発的にスタッフになり、お店を手伝ってくれる子どもも多くいました。
(スタッフになるとおもちゃを交換できるカエルポイントがもらえます。)
P1150597.gif
これからも富士見市内のあちこちでかえっこをする予定です。
次回のかえっこバザールは、
2010年4月25日(日)
「子どもフェスティバル」です。
お楽しみに!!

コメント

コメントする

目次
閉じる