目指せ育メン!応援事業 第5弾「パパと一緒にごはんをつくろう」報告

2012年1月29日(日)
鶴瀬西交流センター調理室にて、
ふじみっこ・夢みらいの 育メン応募事業
「パパと一緒にごはんを作ろう」を開催しました。
P1000683_R.JPG
パパ料理研究家、ビストロパパ代表の
滝村雅晴氏の指導のもと、
お父さんと子どもたちで、お昼ご飯を作りました。
P1000663_R.JPG
P1000676_R.JPG
メニュー
きのこたっぷり大葉混ぜ込みごはん
白菜と豚バラと油揚げの煮物
イチゴたっぷり寒てんゼリー
P1000715_R.JPG
普段あまり料理をしないお父さんや、いつも家事をしているお父さん。
3、4組のグループにわかれて、親子で楽しみながら料理をしました。
料理の段取りや、役割分担などを話し合い、お父さん同士の交流も生まれました。
P1000680_R.JPG
P1000702_R.JPG
P1000727_R.JPG
参加された方々に
アンケートのご協力頂きました。
感想を、全文ではありませんが掲載いたします。
◇子どもがとても積極的に手伝ってくれたのが少しおどろきでした。
おかわりもしてくれました。
◇美味しかった、とっても楽しかった、
先生もとてもわかりやすく楽しい方で最高でした。
これからもガンバッテください。
◇料理と言うと敷居が高く、
なかなか出来ずにいましたが思ったより簡単に手軽にできると思いましたので、
今後少しづつ料理をやろうと考えるいい機会になりました。
楽しかったです。
子どもと一緒に楽しく料理する企画良かったです。
また、期待しています。
◇子どもと一緒に楽しく参加することができました。
今後は子どもと参加出来るお菓子づくりなど。
◇今後とても参考にというか生き方を考えさせられました。
子どもともとても楽しかったです。
◇手伝いをしている子ども達を見て、
少しづつでも子どもとやっていきたいと思いました。
◇家族とのコミュニケーションの手段となりそうです。
◇大変ためになりました。さらに料理を覚えたいと思います。
◇あまり手間をかけずにおいしい料理ができたことが意外でした。
◇良かった。今後は工作するものをやってもらいたい。
◇とても良かった。今後は、同じ趣旨の講義なら受けたい。
◇楽しく子どもと料理できました。今後も家で継続できればと思います。

コメント

コメントする

目次
閉じる