目指せ育メン!応援事業 第2弾「パパとボールあそび」

2011年10月9日(日)
市民体育館 剣道場にて、
目指せ!育メン!応援事業
「パパとボールあそび」が開催されました。
講師は東京都児童館職員の満江聖子氏。
DSCF1796_R.JPG
DSCF1801_R.JPG
【参加者の感想】
◇35歳男性
 先生の話がとても為になって聞くことができて良かった。
 遊びと講演に分けてもよいのではないかなと思った。
◇32歳女性
 子どもが笑顔であそんでいたのが良かった。
 先生の話もとても参考になった。
 主人が育休しているので、今度は主人を誘おうかなと思います。
 男性の子育てぶりを子どもを遊ばせながら
 話し合ったりする企画はどうでしょうか。
 (提案を いただきました。)
 
◇34歳女性
 今後、子育てをしていく上で
 親子でどうしたら楽しんで遊ぶことができるのか、
 そんなに難しく考えることはないし
 自然に考えてみようと思いました。
 とても参考になったと思います。
◇33歳男性
 知らないことばかりでとても勉強になった。
◇33歳女性
 良かったです。もっと広報を広くしていただいて、
 たくさんの人が参加できると良いと思います。
◇34歳男性
 おもしろかった。
◇31歳女性
 お金をかけなくても存分に楽しく
 愛情がこもった遊びをできることを再認識しました。
 先生の児童館での小学生の厳しい状況をお聞きし、
 出かけて良い気持ちでいっぱいになりました。
 これからも、手遊び、わらべうた、ふれあい遊びを学びたいです。

コメント

コメントする

目次
閉じる