楽習フェスタ2010松戸へいってきました

先日のブログで紹介いたしました、楽習フェスタ2010へいってきました。
 松戸駅前では、地域の方々が模擬店を出し、大学関係者の方が会場の案内を行っていました。
聖徳大学生涯学習社会貢献センターは、駅前のガラス張りの10号館にありました。
“かえっこバザール”は8階でやっていて、たくさんの親子で盛況でした。
担当の学生さんに伺いましたら、駅前の大手スーパーや児童館にチラシを置かせていただいたりしたので、たくさんの方がおもちゃを持てきてくれました、と。
会場はかえるカラー一色で女子学生の皆さんが一番楽しそうでした。
子どもスタッフの姿が少ないように感じましたが、“かえっこバザール”が各地で開催されると良いと思います。
14階では、生涯学習見本市が開かれており、聖徳大学の福留教授が推奨している「創年」と呼ばれる方々のブースも興味深いものがありました。
ふじみっこ・夢みらいでも地域で「創年」の方々の力をお借りして、子どもたちに豊かな体験の場をつくりあげていきます。 

本橋 千賀子

コメント

コメントする

目次
閉じる