絵本の読み聞かせ

4月4日(土)
川越駅前にある、大型ショッピング施設アトレの6階のイベントスペースにて、絵本の読み聞かせをいたしました。
土曜日の午後買い物中の親子連れが集まってくれました。
13:30〜と15:30〜の2回で
○どうぞのいす  香山美子 さく  柿本幸造 え  
○ね、ぼくのともだちになって  エリックカール さく
○たろうのひっこし 村山桂子 さく  堀内誠一 え
○さくらいろのランドセル さえぐさひろこ さく  いしいつとむ え
○はなさかじいさん やましたはるお さく おくはらゆめ え
以上の5冊でした。
1回の予定の30分をオーバーしてしましましたが、みんなとてもよくきいてくれました.
「また、よんで!」と女の子に言われて感激してしまいました。
最後に、お母さんに『おうちで読むときは、ひざに抱っこしてね。』
「姉妹に読むときは、小さい子供向けを先に読んでくださいね、上のお子さんは、
待っていられますよ。」と伝えました。
このような素敵な時間を下さった、6階の池田書店様とアトレの関係者に感謝申し上げます。

目次
閉じる