ふじみプレーパーク開催&お父さんのヤキイモタイムのお知らせ

「みんなでプレーパークをやってみよう!」
2010年11月14日富士見市立関沢小学校校庭にて、プレーパーク(冒険遊び場)を開催いたします。
プレーパーク(冒険遊び場)は、子どもたちがやってみたい遊びが、自由にできる遊び場です。プレーリーダーや地域のボランティアの方たちのもとで、焚き火、木登り、穴掘り、廃材を使った工作など、のびのびと遊べる場です。
子供がケガをしたときの責任を恐れ、公園では「○○禁止」という禁止事項が増えたり、遊具が撤去されたりしています。プレーパークでは、子供たちが自由にやりたいことをやれる遊び場を作ろうと「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、事故は自分の責任という考え方が基本です。
大人も子どもも一緒になってみんなで作る遊び場です。
たき火を使ってのお父さんのヤキイモタイムも同時開催いたします。
開催日時:2010年11月14日(日)10:00~13:00
場所:富士見市立関沢小学校校庭 埼玉県富士見市関沢3-24-1
申し込み:関沢児童館にて電話受付 049‐251-9786
こんなこともするよ:お父さんのヤキイモタイム
開催団体:NPO法人ふじみっこ・夢みらい、関沢児童館共催
・駐車場がありませんので 自転車か徒歩でおこしください
・服装:動きやすく、汚れてもかまわないもの。
・持ち物:外遊びに必要だと思うもの!(たとえば、お弁当、飲み物、レジャーシート、縄跳びなど。)
・たき火や七輪を用意しますので焼いて食べたい物を持ってくるといいよ。(たとえば、サツマイモ、ソーセージ、マシュマロ。)
・材料、その他で実費がかかるものがあります。
・ちょっとの雨なら決行!雨で中止の時はブログでお知らせします。(右下のバーコードを携帯で読み取り下さい。)
・プレーパークの準備、後片付けのお手伝いもよろしくお願いします。( 準備は9:00~)
・どなたでも参加できます みんなで作る遊び場です。
おとうさんのヤキイモタイム2010参加事業

コメント

コメントする

目次
閉じる