なかよし公園であそぼ!「トイレットペーパーの芯の自由工作」報告

2023年4月30日(日)つるせ台小学校体育館にて「ちゃんとちゃんと公園を作る会」が開催している「なかよし公園であそぼ!」にふじみっこ・夢みらいは参加し「トイレットペーパーの芯の自由工作」の遊び場を開きました。

地域の方にトイレットペーパー芯集めに協力して貰ったり、来場者のお父さんやお母さんも工作に参加したりと、当事者を巻き込む活動が出来ました。

遊び場に参加した来場者のアンケートによるご意見やご感想

【大人の感想】

2時間以上遊んでました。ありがとうございます。

可愛い作品があって良かったです。ただ、ハサミがなくて少し待ったり、一年生には少し難しい工作でした。

子供が楽しめるイベントをこのような形でいろいろやっていて今後も定期的にやっていて欲しいです。

【子どもの感想】

沢山遊べたし、沢山工作が出来て楽しかったそうです。

ウサギがかわいかった

係の人から褒めてもらい嬉しそうにしていました。

目次
閉じる